恋愛情報『今の恋がイマイチなのは初恋のせい!? 過去の恋を今後の栄養にする秘訣』

2017年5月29日 08:45

今の恋がイマイチなのは初恋のせい!? 過去の恋を今後の栄養にする秘訣

目次

・初恋が忘れられない…
・初恋をいい思い出にするには?
・初恋の相手との結婚は幸せ?
・終わりに
今の恋がイマイチなのは初恋のせい!? 過去の恋を今後の栄養にする秘訣


誰しも甘酸っぱい「初恋の記憶」を持っているもの。初めての恋だからか、その思い出を大事に、大事に…し過ぎている人もいるのでは?

どの恋も忘れることはできないけれど、初恋はなぜか2度目、3度目の恋愛よりも愛おしく感じられるから不思議。

でも、もしかしたら、あなたが恋愛で失敗を繰り返しているのは、その初恋の影響かもしれません。どうすればこれからの恋愛がうまくいくのか、初恋のアレコレを解説してみましょう。

◆初恋が忘れられない…

恋をしてもなかなか実らないのは、あなたが初恋に執着しているせいかもしれません。

◎初恋は美化しがち
初恋は文字通り“初めての恋”。彼を好きになってからのハッピーな気持ちはもちろん、うまく想いを伝えられず、切ない想いをするなど、全てが初体験。
自分自身も若く、純粋(ピュア)だったことも、初恋が美化される要因の1つです。
全てがキラキラしているからこそ、美しく思えるのでしょう。

◎初恋に執着するのはなぜ?
初恋が成就するのは、ほんの一握りの人だけです。多くの場合、告白したけれどうまくいかなかったり、想いを伝えることもできず、未消化で終わったりしているはず。

「私、今、恋してる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.