恋愛情報『同棲が長続きするのはこんな家!不動産屋さんに聞くオススメ物件、NG物件』

2017年6月3日 18:30

同棲が長続きするのはこんな家!不動産屋さんに聞くオススメ物件、NG物件

目次

・NG物件1:逃げ場のない間取り
・NG物件2:専用物干しスペースがない
・NG物件3:オフィス街、繁華街
・オススメ物件1:1LDK、2DK
・オススメ物件2:お店でトイレを借りられる地域
同棲が長続きするのはこんな家!不動産屋さんに聞くオススメ物件、NG物件


わたし、引越し魔なんです。成人してからの引越し回数は15回以上。馴染みの賃貸不動産屋さんにお世話になること数年。営業さんもだいたいの好みを把握してくれています。

そんなツテから、カップルにオススメの物件、オススメしない物件の情報を仕入れてきたので、まとめてみたいと思います。

賃貸営業歴12年目のベテランと、6年目の後輩営業マン独自のオススメポイントも盛り込みました!

◆NG物件1:逃げ場のない間取り

言わずもがな、1R、1Kは逃げ場がありません。
ケンカをしていなくても、生活時間が一致していないと、お互いの生活音や照明が安眠妨害になります。
ちょっとひとりでゆっくりしたくても、逃げ場のない間取りだと息苦しくなること間違いありません。


また、後輩営業マンいわく「そもそも、1Rや1Kの間取りだと、ふたり入居不可のケースが多い。契約違反にならないか確認して」とのことです。契約違反で管理会社や大家さんともめることがありませんように。

◆NG物件2:専用物干しスペースがない

「人によるかもしれないけど、物干しスペースがない物件は知人を招きにくいと感じるだろうし、女性の入居が少ない物件が多いですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.