恋愛情報『女子が陥りがちな恋愛の失敗3パターン…心屋塾認定カウンセラーが回答』

2017年6月4日 10:15

女子が陥りがちな恋愛の失敗3パターン…心屋塾認定カウンセラーが回答

そしてこれは彼氏だけでなくて、普段から男性に対してやってみるといいと思います。ぜひチャレンジしてください。

つい彼氏に「尽くしちゃう」「お母さんみたいになっちゃう」って、心当たりある人多いのでは?いつも「いいよ、いいよ」とやってあげるのではなく、たまにはお願いしたり、おねだりしたり。かわいい女を演じることで彼を“大人の男”に育てましょう。

【2】好きな人と付き合えない

Q. 何とも思っていない人からはアプローチされるのに、好きになった人とは付き合えません。なぜなのでしょうか?

A. そういう人は「素のままの自分を好きになれていない」のかもしれません。好きな人の前での自分の振る舞いを思い出してみてください。きっと嫌われたくない気持ちがいっぱいで、普段の自分とずいぶん違ってませんか?逆に好きでない人の前では「自分らしさ」で過ごせているのだと思います。
その自分らしくいる時に、あなたは「好きになってもらえる」のです。ぜひ、好きな人の前でも「素のまま」の自分で過ごしてみてくださいね。

確かに好きな人の前だと、いつもの自分とは別人格のようになってしまうことってありますよね。「今の私、自分らしくないな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.