恋愛情報『女子が陥りがちな恋愛の失敗3パターン…心屋塾認定カウンセラーが回答』

2017年6月4日 10:15

女子が陥りがちな恋愛の失敗3パターン…心屋塾認定カウンセラーが回答

と感じたら、深呼吸やツボ押しをしてリラックスし、好きな人ではなく友達の前にいる、とイメージトレーニングしてみては。あとは頭の中で大音量で『アナと雪の女王』のテーマ曲を歌うのもいいかもしれません。

【3】彼氏の前で素直になれない

Q. 付き合っても彼氏に甘えたり、本音を言ったりすることができません。どうしたら素直になれますか?

A. では、彼氏にこう言ってみてください。「私、付き合っていても、甘えたり、本音を言うことが苦手なの、どうやったら素直になれるの?」
きっと彼は「バッカだな~」と笑って抱きしめてくれると思いますよ。たぶんいつも相手のことを優先してしまう癖がついているのだと思います。自分の気持ちが二の次になってしまい、本音を言えなくなっている。なので、まず自分が「好きなこと」を優先してやってみてください。
そこから初めてみてくださいね。

甘えたら“重い女”と思われるんじゃ…と不安になり、しっかり者を演じてるという人、少なくないのではないでしょうか。でも、それって最終的に「君は強いから一人でも大丈夫」とか言われるパターンのような。
「バッカだな~」って抱きしめてもらえるなら、ちょっと恥ずかしいけど「どうやったら素直になれるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.