恋愛情報『女子が陥りがちな恋愛の失敗3パターン…心屋塾認定カウンセラーが回答』

2017年6月4日 10:15

女子が陥りがちな恋愛の失敗3パターン…心屋塾認定カウンセラーが回答

と聞いちゃったほうがいいかもしれません。お試しあれ!

■終わりに

ここまで読んできて、いかがでしたか?

3つの悩みの回答に共通しているのは「我慢しなくていい」「もっとわがままでいい」ってことみたい。
無理をして「こう見られたい」と願う自分を演じるのではなく、「ありのままの自分」でいたほうが、結局は恋愛も上手くいくんですね。

だったら肩の力を抜き、自然体で過ごすほうがずっとお得。ストレスも溜まらないし、体やお肌にも良さそうだし。

でも、「自分らしさ」って意外と難しい気もします。「本当の私はどんな人だっけ?」と考え込んじゃうこともあるのでは?
そんなときは、今年2月に『もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習』(大和書房)を出版した心屋仁之助さんのもとに駆け込んでみてはいかがでしょうか。
監修者紹介
心屋仁之助
「自分の性格を変えることで問題を解決する」という「性格リフォーム」心理カウンセラー。

現在は京都を拠点として、全国各地でセミナー活動やカウンセリングスクールを運営。

その独自の「言ってみる」カウンセリングスタイルは、たったの数分で心が楽になり、現実まで変わると評判。著書多数、累計で250万部を超える。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.