恋愛情報『結婚パーティで独女の罰ゲーム!? 屈辱を晴らし幸せをつかむ秘訣は…【恋占ニュース】』

2017年6月7日 10:30

結婚パーティで独女の罰ゲーム!? 屈辱を晴らし幸せをつかむ秘訣は…【恋占ニュース】

目次

・独女の罰ゲーム?ブーケプルズ
・友達の結婚式が面倒くさい?
・ビンゴ大会でまさかの…
・後日談~1年経ったらハネムーン?
結婚パーティで独女の罰ゲーム!? 屈辱を晴らし幸せをつかむ秘訣は…【恋占ニュース】


先日、友人の結婚式の二次会に行きました。普段はほわ~んとした森ガールな彼女のウェディングドレス姿は、それはそれはかわいらしく。旦那さんも優しそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになりました。

で、写真を撮ったり、ひさしぶりに会った友達と話したり、楽しく過ごしていたのですが…事件はパーティの終盤に起こりました。
その名もブーケプルズ。なんと会場にいた未婚女性、全員の名前が読み上げられたのです!

■独女の罰ゲーム?ブーケプルズ

ブーケプルズとは、花嫁が持つブーケにたくさんのリボンがついていて、それを未婚の女性ゲストが引っ張り、ブーケを引き当てるという演出。複数のリボンのうち、1本だけがブーケにつながっていて、当たった人は次の花嫁になれるそうです。

ブーケトスほどの恥ずかしさはないけど、名指しで強制参加させられるのはちょっと…って感じ。しかも花嫁は私より年下。ブーケプルズの参加者の中には、花嫁より10歳以上年上の40代の女性もちらほらいて…。

「これ、当たったらコメントしなきゃいけないんだろうね?」と居並ぶ女子たちがひそひそ。それを聞いて「当たるなよ、当たるなよ」と願った結果、無事はずれくじを引くことができました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.