恋愛情報『結婚後、ダメ夫になるのはこんな人!事前に見定めるべき3つのポイント』

2017年6月5日 11:15

結婚後、ダメ夫になるのはこんな人!事前に見定めるべき3つのポイント

目次

・金銭感覚はここを見よ!あの支払い状況
・モラハラ注意!趣味、嗜好の容認度
・うちはウチ、よそはヨソが通じない?
結婚後、ダメ夫になるのはこんな人!事前に見定めるべき3つのポイント


2016年度の離婚原因のトップは価値観・性格・金銭感覚の違いだそうです(参照:株式会社リクルートマーケティングパートナーズの調査)。具体的にはどんなところをチェックしておけばいいのでしょうか。

「結婚前は良かったのに」というあるあるを、みなさんが無事に回避できるよう、お嫁さんステータスから独身に舞い戻ったことのあるわたしが、経験を交えながら語ります。

金銭感覚はここを見よ!あの支払い状況

パートナーの金銭感覚って、どんなポイントでチェックしますか?
デートやショッピングの傾向でつかめるという人がいますが、それはまだまだ「よそ行き」の顔だと思います。
実際の金銭感覚は、生活資金のやり繰りで見定めるベし!

彼の家のポストはキレイですか?
光熱費のコンビニ支払い用紙や督促状が溜まっているタイプは、結婚後も家計を把握できない可能性を秘めています。

いつから支払っていないのか、把握していない人は危険度アップ。いくらデート中の羽振りが良くても、生活費をうまく回せていない可能性が濃厚です。

実際に、結婚して同居する前の元旦那さんはこの手のタイプでした…。
あの頃はわたしも若くて見る目がなかったのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.