恋愛情報『梅雨時の化粧ポーチ…5アイテム追加でメイク崩れもうねり髪も即キレイ』

2017年6月6日 13:30

梅雨時の化粧ポーチ…5アイテム追加でメイク崩れもうねり髪も即キレイ

目次

・【1】ケープ/ナチュラル&キープ
・【2】ウォータープルーフのペンシルアイライナー
・【3】美容液スティック
・【4】イエローグロス
・【5】ボディクリーム
・終わりに
梅雨時の化粧ポーチ…5アイテム追加でメイク崩れもうねり髪も即キレイ


毎日シトシト、雨が多くなってきましたね。ところで読者のみなさんは、梅雨時にポーチの中身を入れ替えていますか?

えっ?一年中、同じ?
常にキレイでいるためには、化粧ポーチの中身を季節ごとにチェンジするのがおすすめ。自分にとっての定番アイテムはOKですが、それにプラスαすると快適に過ごせますよ!

以下、追加アイテムをご紹介しますね。

【1】ケープ/ナチュラル&キープ

梅雨時に一番困るのは、ヨレた前髪ではないでしょうか?実は顔周りの印象って大きいので、前髪だけどうにか整っていれば、全体の印象はさほどヨレて見えないもの。
そこで通称“緑のケープ”をポーチにイン。前髪の内側にスプレーすると、立ち上がりがキープできて、前髪が決まります。就業前にトイレでシュッとすると効果的ですよ。
前髪を上からつかんで持ち上げるようにし、その前髪の内側にスプレーするのがポイント。携帯用サイズもあって便利です!アフター5に予定がある時も強い味方になります。

【2】ウォータープルーフのペンシルアイライナー

梅雨時のメイクは崩れやすいですよね。でも、目元が決まっているとかなり誤魔化せます。
というわけで、メイク直しにはアイラインがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.