恋愛情報『男の恋と女の恋、ここまで違う【恋占ニュース】』

2012年12月6日 10:02

男の恋と女の恋、ここまで違う【恋占ニュース】

恋が始まったその瞬間から、男と女の間には温度差がある気がします。イヤ、温度差どころじゃないね。男の恋と女の恋、そもそもまったく異質と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。まぁ、相容れないからこそ惹かれあうのでしょうが。

たとえば、恋に落ちるタイミング。
人にもよると思いますが、いわゆる一目ぼれ的にカーッと一気に燃え上がる「瞬間湯沸かし器タイプ」と、じっくりコトコト想いをあたためた末に『これって恋!?』とやっと気づく「炭火で土鍋タイプ」に分かれるんじゃないかと。

そこで、周囲の男子たちに「自分はどちらのタイプだと思う?」と聞いてみたところ、思っていた以上に「湯沸かし器タイプ」が多かったのです。へー、意外。
男性脳は理性的に物事を考える、ってよく言われてるので、てっきり土鍋タイプだと思っていたのですが、それは考えすぎだったもよう。
彼らの話を聞いていると、どうやら理性よりも直感が先行するみたいなんですね。見た目だったり、雰囲気や匂いだったり、とにかく一瞬で「俺のものにしたい!」って思うんですって。

これは生物学的にも実証されていて、自分にない免疫を持っている相手や、自分の遺伝子をより強い個体として残してくれる相手を一瞬でかぎ分ける能力が残っているからなんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.