恋愛情報『彼氏がバツあり…「再婚男子」との結婚で気をつけたい5つのポイント』

2017年6月10日 10:15

彼氏がバツあり…「再婚男子」との結婚で気をつけたい5つのポイント

■バツあり男性と初婚男性の意識の違い

結婚に対して夢を抱いているのはバツあり男性も同じ。初婚男性は結婚に高い理想を求める傾向があり、現実味に欠けていると見ることもできます。

一方、苦い過去を持つバツあり男性は、「同じことを繰り返したくない」「(今度こそ)幸せになりたい」という強い想いを持っているのが特徴です。自身の経験を生かして、より良い結婚生活を求める姿勢は、女性にとって大きな魅力となるでしょう。


■きちんと確認!結婚前のチェック項目

・前妻との離婚に至った理由
・子どもの有無と、養育費の金額
・前妻、子どもとのつながり
・バツが何個ついているか
・結婚式についての考え

結婚に向けたお付き合いをするにあたり、まず知っておきたいのが離婚理由です。日常会話の少なさや意見の相違など、バツあり男性にはそれぞれ離婚原因となった要素があるもの。そちらを知っておけば、失敗を未然に防ぐことができます。

前妻との間に子どもがいる場合は、関わり方や養育費も大切なチェックポイント。バツがいくつも付いている男性には要注意!複数のバツには何らかの理由があるはずです。

なお、結婚式に憧れのある女性は、相手の結婚式についての考えを聞いておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.