恋愛情報『「この泥棒猫!」不倫がバレたら…浮気された女の行動・怒りの理由とは?』

2017年6月11日 18:00

「この泥棒猫!」不倫がバレたら…浮気された女の行動・怒りの理由とは?

目次

・浮気された妻の行動
・怒りの本質にあるもの
・見定めるべきこと
・まとめ
「この泥棒猫!」不倫がバレたら…浮気された女の行動・怒りの理由とは?


6月10日、映画『昼顔』がついに公開。2014年放送のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)を見ていた人も多いことでしょう。

上戸彩さん演じるヒロインの紗和は、平凡な主婦。ひょんなことから知り合った高校教師・北野(斎藤工さん)と、彼が既婚者と知りつつも不倫関係に陥ってしまいます。

やがてその事実が明るみになり、二人は断腸の想いで別れを決意。映画には、恋人たちのその後が描かれます。

◆浮気された妻の行動

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』では、いけないと思いつつ逢瀬を重ねる紗和と北野の葛藤だけでなく、北野の不倫を知ってエスカレートしていく妻・乃里子の言動も話題を呼びました。

特に北野に対して
「まさか、浮気なんかしてないよね。そんなことしたら私、殺すからね、相手の女」
と言い放つシーンのインパクトは大きく、多くの方がゾクっとなったのではないでしょうか。

乃里子は最終的に弁護士を挟んで話し合いの場を持ち、紗和に別れを迫ります。
幸い殺すことはありませんでしたが、「二度と会わないこと」を約束させるのです。

◆怒りの本質にあるもの

誰だって、自分と一生を賭けて約束した“誠実義務”を反故にされたら、がっかりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.