恋愛情報『「私たち、付き合ってるの?」好きな人の本音を確認する4つの方法』

2017年6月12日 11:45

「私たち、付き合ってるの?」好きな人の本音を確認する4つの方法

目次

・1:確認せずに肉体関係を持たない
・2:肉体関係を持った後に確認
・3:誕生日などイベント時に確認
・4:ズルズルで聞くに聞けない状態
・終わりに
「私たち、付き合ってるの?」好きな人の本音を確認する4つの方法


6月12日は「恋人の日」。ブラジルでは「縁結びの神様」として知られているアントニオの命日です。カップルでフォトフレームを贈り合う習慣があり、日本でもそれを取り入れようと1988年に制定されました。

学生ならいざ知らず、アラサーともなると、告白→好意を確認→恋人同士というステップを踏むのは意外と難しいもの。その段階がないため「これって付き合ってるの?」と悩む女性も多いようです。そういう時にすべきこととは?

◆1:確認せずに肉体関係を持たない

これは最重要ポイントです。何事も最初が肝心。カラダの関係を持つ前に、付き合っているかどうか確認しましょう。
例えば「ちゃんと付き合わないと、そういうことはしない」「付き合った人としかしない」とキチンと言うべし。
その結果、相手の男性が引いていったらそれはそれ。縁がなかったと諦めて。そこをうやむやにしてしまうと、後々悩みながら付き合うことになります。

【注意ポイント】
男性が「今は彼女っていう時期じゃない」「そんなのどうでもよくない?」とハッキリ言わない場合は要注意。彼の気持ちが変わるかも、と思うのはやめましょう。そうやって始まると、そのままズルズルになる可能性大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.