恋愛情報『男が「釣った魚にエサをやらない」のはなぜか?本心を説明しよう』

2017年6月13日 10:15

男が「釣った魚にエサをやらない」のはなぜか?本心を説明しよう

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門147】
・素に戻る
・エサをやり続ける男はあやしい
・お互いが与えあう
男が「釣った魚にエサをやらない」のはなぜか?本心を説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門147】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

付き合う前は、毎日LINEをくれたのに…。
デートもちゃんと考えてくれてたのに…。

付き合い始めると、急に扱いが雑になる。
いわゆる、釣った魚にエサをやらない状態。


なぜ、そうなってしまうのか?

■素に戻る

理由は簡単。
面倒くさいからだろう。

日本では、男性が女性を誘うものという文化があるため、連絡するにせよ、誘うにせよ、どこに行くか決めるにせよ、すべて男一人でやることが多い。

マメなほうが喜ばれるんじゃないかと、普段は用事があるときしかしないのに、「おはよう」「お疲れ」なんてさわやかぶったLINEを送る。
女性が好きそうなイタリアンだのフレンチだの、自分ではほとんど行かない店を探す。

結構、大変だよ?

仮に、あなたが男性を誘うとしたら、どうだろう?

毎日毎日、大して知りもしない相手に、どうしたら好意を持ってもらえるか考え、さらに返事がないリスクまで負いつつ、勇気を出してLINEする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.