恋愛情報『ドライブデートで「クサッ!」彼の車がニオう県ワースト3【恋占ニュース】』

2015年3月24日 11:45

ドライブデートで「クサッ!」彼の車がニオう県ワースト3【恋占ニュース】

そろそろ春の行楽シーズン。
休日には景色の良い所にドライブデート、なんてのもいいですよね。

車内という半密室状態の空間でとりとめのない話をしたり、音楽を聴いたり。運転に疲れてきた彼に飲み物やガムを手渡して、さりげなく女子力をアピールしてみたり…。

独身女性の約9割は、春のドライブデートに誘われたがっている!という調査結果もあるようです。花粉症はつらくても、この時季「ドライブ行かない?」って言われたら、「行く行く!」って答えたくなっちゃう気持ち、わかるかも。

≪ドライブデートにまつわる県民性≫
ファブリーズなどで知られるP&G ジャパンは、全国47都道府県の独身女性を対象に、ドライブデートにまつわる実態調査を実施。その結果を一部ご紹介すると…

◆ドライブデートを歓迎する県は?
彼氏ナシの女性に「ドライブデートに誘ってほしいか?」と聞いたところ、「Yes」の回答率が高かったのは

1位三重県
2位茨城県
3位愛媛県

ちなみに、都道府県別に彼氏の有無を見ると、愛媛県は「いない」率TOPでした!
付き合う前のドライブデートって「会話が途切れたらどうしよう」と不安になりますが、それさえ乗り越えられれば、メリットがいっぱいある気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.