恋愛情報『アラサー女子にとっての「理想の彼氏」とは?実は学歴には興味なし!?』

2017年6月15日 15:00

アラサー女子にとっての「理想の彼氏」とは?実は学歴には興味なし!?

・「そこまで完璧に理想的な要素がそろっていると、何か裏がありそう」(33歳/カフェ店員)

・「男性はお金を持ったら、絶対浮気する!」(31歳/公務員)

・「いい!と思ったら、既婚者だった…」(28歳/看護師)

理想通りの男性に「素敵」とメロメロになってしまうのかと思いきや、案外冷静なようです。希少な存在だからこそ、安易に近づこうとはしないのかも?

◆好きな人=理想の彼氏が最高!?

20~30代の女性たちの話を聞いていると、白馬の王子さま的な理想像はあっても、結局は「好きになった相手が理想!」というケースが多く見られます。確かに、自分を丸ごと愛してくれる誠実な男性は、いわゆる「理想の彼氏」以上に価値がありますよね。

それに、実在の男性のことを「彼こそ理想の彼氏」と思い込むと、『あなたのことはそれほど』(TBS系)のヒロインみたいに不倫に走ってしまう危険性も…。理想の彼氏は、映像や漫画の中など、手に届かない場所にいてくれたほうがいいのかもしれません。

『バチェラー・ジャパン』シーズン2を楽しみに待ちつつ、あなたにとっての「理想の彼氏」はどんな人かを考えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.