恋愛情報『「デートに履いて来ないで」トレンドだけど男ウケ微妙なサンダル3種』

2017年6月21日 16:50

「デートに履いて来ないで」トレンドだけど男ウケ微妙なサンダル3種

目次

・スポーツ系サンダル
・厚底サンダル
・太ストラップサンダル
・モテサンダルの条件
「デートに履いて来ないで」トレンドだけど男ウケ微妙なサンダル3種


夏が近づくと欲しくなるのがサンダル。シーズンごとの流行もあるので、できれば毎年新調したいですよね!

でも、気をつけて!女性のトレンドは男性目線では「???」なケースが多いんです。そこでアラサー・アラフォー男子に写真を見せて意見を聞いてみました。

うっかり非モテサンダルを買ってしまわないように、彼らの声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

◆スポーツ系サンダル

昨年からブームになっているフラットなサンダル。靴ずれとも無縁でラクチンだし、愛用している女性も多いと思います。こちらについて男性は、

・「ヒールがないペタンコサンダルは、ちょっと近所のコンビニに行く、みたいなラフさがイヤ。デートには履いてきてほしくない」(30歳/メーカー)

・「森ガールっぽい。そういう子には正直、興味を持てない」(31歳/美容師)

・「ふわふわキラキラしたのを履いてる子もいるけど、所詮はスポサンだと思う。
色っぽくない」(34歳/公務員)

最後の“ふわふわキラキラ”というのはファーやビジューのことです。コメントからわかるのは、女性らしくないのはNGということ。やっぱり男性は女の子っぽさを求めちゃうんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.