恋愛情報『「メイク詐欺」とは言わせない!温泉で使える“すっぴん底上げメイク”』

2017年6月26日 15:00

「メイク詐欺」とは言わせない!温泉で使える“すっぴん底上げメイク”

そうするとナチュラルな眉ができます。

◆肌は粉っぽさNG!ツヤ重視で!

普段、使用しているパウダリーファンデや粉系アイテムは封印しましょう。温泉メイクで大事なのはツヤです。あと、湿気があって粉系はドロドロになってしまうので要注意!
おすすめはBBクリーム、もしくはCCクリーム。肌色系ではなく薄いピンク系にしましょう。メイク感はあまりないけれど、肌にふんわりとしたツヤを出せます。
厚塗りはNG。色選びをキチンとすれば、向き立て卵のような肌に!塗ったら両手で押さえてなじませ、その後、ティッシュで軽く押さえるとナチュラル感が倍増します。


◆眉と肌だけじゃ不安…という人は

それだけだと全然キレイにならない!とお嘆きの人はアイメイクをプラスしてもOKです。その場合もパウダー系はNG。リキッド系、もしくはクリーム系のアイシャドウを、指先を使って馴染ませましょう。パールが入ってないほうが、ツヤだけを乗せられてオススメです。
色は明るめのベージュが使いやすいですよ。あまりにダークなブラウンは、目元に影が出すぎるので要注意。肌を軽く仕上げているため、目元も軽さが必要です。


◆もう一声!という人には

眉・肌・目元のメイクだけではまだ不安…という人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.