恋愛情報『男ウケがいいのは左右どっち?髪の分け目で印象チェンジ!【恋占ニュース】』

2015年4月5日 10:15

男ウケがいいのは左右どっち?髪の分け目で印象チェンジ!【恋占ニュース】

みなさんは、髪の分け目を左右どちらにしていますか?
ヘアスタイルのポイントにもなる分け目は、固定している人もいれば、日によって変えている人もいますよね。

人気の女優さんの分け目をチェックしてみたところ、石原さとみさん、吉高由里子さんをはじめとして、左分けにしている人が多い印象を受けました。これって何かワケがあるのでしょうか?

そこで、20~30代の男性たちに女性誌やヘアカタログを見せて、左分けと右分けのヘアスタイルそれぞれについて、どんなイメージを持つかをリサーチしてみました。

<左分けは上品で女性的!?>
●「左分けのほうが、お嬢さまっぽい気がする」(28歳・流通)

●「なんとなく、左分けのほうが女の子っぽくて好きだな。ていうか石原さとみが好き」(31歳・アパレル)

●「左分けの人のほうが上品な感じ。右分けの人は元気そう」(30歳・食品メーカー)

――今回のリサーチでは、左分けの女性に対してエレガントさを感じる男性が多いという結果に。

実はインドの伝統医術アーユルヴェーダでは、体の左側は女性性や母性の象徴、右側は男性性や父性の象徴と言われています。
つまり、左側にポイントを置くことは、女性らしさをアップするのに効果的なのかも!?

<右分けは女性の個性が際立つ!?>
一方、右分けはどのようなイメージ?
女優の堀北真希さんや佐々木希さんは右分けにしていることが多い、という話をしたうえで、男性たちに右分けのヘアスタイルについての意見を聞いてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.