恋愛情報『「ウチの彼氏は仕事ができない!」ちょっぴり残念なオトコの支え方』

2017年7月8日 11:45

「ウチの彼氏は仕事ができない!」ちょっぴり残念なオトコの支え方

まずは、仕事の在り方そのものを見つめ直す必要があるでしょう。

“見つめ直す”と言っても、頭が煮詰まってしまっている状態だと、人はなかなか冷静になれません。
そこで、彼が仕事のあり方を分析する際は、次の4つのポイントを押さえられるよう、あなたがサポートしてあげましょう。

・やりがいや好奇心を持って取り組めるような課題を見つける

・今の彼にとって少しだけハイレベルな目標を立てる

・彼の仕事が彼自身や社会、そして将来的にどんな価値があるかを長期的な目線で考える

・職場の人間関係における肯定的な要素を見つめ直してみる

小さな課題をクリアしていき、成功経験を積み重ねることで、モチベーションはどんどん上がっていきます。
さらにそれらの成功経験を、あなたを含めた周りの人々がきちんと評価することで心理的インセンティブを得られ、結果につながる躍進へと踏み出していけるでしょう。

■まとめ

仕事ができない彼の支え方、ご理解いただけましたでしょうか。

本人に頑張るつもりがないならどうしようもないけれど、頑張っているのに結果に結びつかない人っていますよね。

傍で見ていて時に歯がゆい思いをすることもあるかもしれませんが、まずは彼の精いっぱいの努力をしっかり受け止めてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.