恋愛情報『男は「浴衣女子」のココを見ている!アラサー男子「浴衣」座談会』

2017年7月9日 11:15

男は「浴衣女子」のココを見ている!アラサー男子「浴衣」座談会

目次

・男は浴衣の柄は見ていない!?
・ショート&ボブでも色っぽさは出せる!?
・隠れた部分に男性の妄想が炸裂!?
・男性ウケする浴衣って?
・終わりに
男は「浴衣女子」のココを見ている!アラサー男子「浴衣」座談会


花火大会など夏のイベントも目白押しの今日この頃。そういう場で着たいのは、やっぱり浴衣!
女性としては男子目線が気になるところですが、いったい男性は浴衣女子のどんなところ見ているのでしょうか?

30代の男性に座談会形式で、女性の浴衣について語ってもらいました。
参加したのはOさん(32歳/公務員)、Tさん(35歳/カメラマン)、Gさん(30歳/美容師)の3人です。

◆男は浴衣の柄は見ていない!?

浴衣の色、柄、着方…男性はどのあたりを見ているんですか?

Oさん「柄?柄は特に気にしたことないですね」

Gさん「わかります。パッと見の色くらいですよね。紺なのか、白なのか、ピンクなのか、とかその程度の認識」

Tさん「女子の主張が詰まっているところは、全然見てないという…」

Oさん「僕は、普段と違う印象ってところにグッとくるので、浴衣を着てくるだけでドキドキはしますけど」

Gさん「7~8月は浴衣ヘアのオーダーも多いんですけど、やっぱりアップにした襟足ですよね。ここが最重要ポイント」

Tさん「僕も写真に撮るなら、絶対に襟足」

Gさん「美容室ではケアできないんですけど、最近女性専用のシェービングサロンがあるから、浴衣を着る前に行ってほしいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.