恋愛情報『30代「不婚女子」の実態を紹介!結婚相手に出会える狩場は?【ムンロ王子のシンデレラへの道8】』

2017年8月2日 11:45

30代「不婚女子」の実態を紹介!結婚相手に出会える狩場は?【ムンロ王子のシンデレラへの道8】

とライブを1時間くらいやる予定です。ぜひ遊びに来てくださいね!

■30代・不婚女性のケーススタディ

さて、今月からはムンロ王子の所に相談に来る「30代後半でバリバリ仕事をしていて、社会的地位はあるもののなかなか結婚できない女性」に対するカウンセリング事例をお届け!
なぜ結婚できないのか、『不婚』の原因について、ケーススタディを通して明らかにしていきたいと思います。

『不婚』とは「結婚したくてもできない」という意味で、「結婚意思があるけどまだしていない」という『未婚』や「そもそも結婚する意思がない」『非婚』とは違います。

女性の社会進出とともに、職場で男性と同等もしくはそれ以上に働く女性が増えています。男性も女性も、35歳というのは社会人として10年以上が過ぎ、仕事でも実績ができていろいろと期待され忙しい時期です。

男性の場合は結婚適齢期が30代半ばなので、仕事が落ち着いてからでも十分結婚は間に合います。でも、女性は出産適齢期があり、この時期に仕事を取ると、出産を諦めなければならない可能性があるという二者択一を迫られることになるのです。

その意味でも、20代後半から30代前半にさっさと結婚してから仕事のピークを迎えるのが理想的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.