恋愛情報『30代「不婚女子」の実態を紹介!結婚相手に出会える狩場は?【ムンロ王子のシンデレラへの道8】』

2017年8月2日 11:45

30代「不婚女子」の実態を紹介!結婚相手に出会える狩場は?【ムンロ王子のシンデレラへの道8】

■8月のカード:【正義】他が見えないという状態

今月ご紹介するカードは【JUSTICE:正義】、大アルカナの「11番」です。

【JUSTICE:正義】
JUSTICE:正義

これはバランスを意味するカードで、正位置では天秤にかけて左右のバランスが取れていることを、逆位置ではバランスを崩す、すなわち同時に2つのことが行えない、もしくは1つに集中して他が見えないという状態を表します。

世の中はバランス=均衡の上に成り立っているのです。私たちが地面に立っているのは、地球が引っ張る重力とそれに逆らう力が同じだから。健康でいられるのは、カラダのバランスが保たれているから。

■すべての基本はバランスを保つこと

人は、バランスが取れている時はそもそも2つの相対するものが存在することにすら気づかないのですが、バランスを失った時に初めてその存在を知るものです。

ストレスによってバランスが崩れると肉体的・精神的に病気になるでしょう。お金の収支のバランスが崩れたら赤字になり、最終的には破産します。夫婦のバランスが崩れると離婚しますね。

このカードは宇宙における原理、すなわち物理的法則を示唆するもの。すべての基本はバランスを保つことにあり、私たちは常にピエロの玉乗りのように、バランスを意識しながら行動する必要があるのだと教えてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.