恋愛情報『その夏服コーデ、実は非モテかも!「〇〇は太って見える」という声も』

2017年7月17日 17:40

その夏服コーデ、実は非モテかも!「〇〇は太って見える」という声も

目次

・オフショルダーは諸刃の剣…!?
・ポロシャツはセンスが問われる
・靴下+サンダルのコーデはヤバい
・Tシャツ+ビスチェの重ね着コーデは不評
・ロングフレアスカートの注意点は?
・終わりに
その夏服コーデ、実は非モテかも!「〇〇は太って見える」という声も


気分が開放的になる夏。新しい服を着て、イベントなどに出かけたい季節でもありますよね。
ワンピースにキャミソール、カットソー…近々、トレンドの夏服を買いに行こうと思っている女性も多いのでは?

でも、ちょっと待って。あなたがゲットしようと思っているその服、実は非モテ服かもしれません!

◆オフショルダーは諸刃の剣…!?

今年はなんといってもオフショルダーのトップスが流行っていますよね。1枚欲しい!という人も多いのでは?
けれど、そこには落とし穴が…。男性のコメントをご紹介しましょう。

・「オフショルダーは、むっちりした人はやめたほうがいいと思う。下手すると風呂上りのバスタオルみたいになるから。
あれは鎖骨がクッキリ出て、肩のラインがキレイな人に似合うトップスです」(32歳/アパレル)

・「色っぽいけど、清潔感がないように感じる人がいる。あと、袖がボリューミーだったりするから、太って見える気がします」(31歳/美容師)

なんと!太って見えるとは…男性目線、恐るべし!素材やデザインなどを上手に選んで、少しでもスリムに見えるオフショルダーを選びましょう。

◆ポロシャツはセンスが問われる

今年のトレンドアイテムのひとつに挙げられるポロシャツ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.