恋愛情報『アラサー女子がトレンドを取り入れる秘訣は?2017年夏のコーデポイント』

2017年7月19日 11:35

アラサー女子がトレンドを取り入れる秘訣は?2017年夏のコーデポイント

目次

・ちらっと肩出し、オフショルダー
・サッシュベルトで着やせ足長コーデ
・ナチュラルブーム!ボタニカル柄
・使える流行アイテムをさりげなく
アラサー女子がトレンドを取り入れる秘訣は?2017年夏のコーデポイント


毎年入れ替わるファッションの流行をチェックできていますか?
今回は、デパートでの勤務経験を持つ筆者が、オフィスファッションにも休日スタイルにも取り入れやすい、2017年真夏コーデのポイントをご紹介します。

ガッツリ流行を取り入れるのは難しいけれど、ワンポイント、アクセント使いなら、コーディネートが苦手な人でも挑戦しやすいですよ。

■ちらっと肩出し、オフショルダー

今年は春先からオフショルダートップス、ワンピースが流行っていますよね。
とはいえ、アラサーファッションで気を付けたいのは、露出しすぎないこと。露出が多い印象のあるオフショルダーは、どのように取り入れればいいと思いますか?

10代から20代に人気のファッションブランドで販売されているような、サテンやツルツルとしたナイロン生地のオフショルダートップスは、肌の上で滑りやすく、デザインによっては完全に肩が露出した状態になりがち。
ざっくりとしたV字ネックのデザインも同様です。

もし取り入れるなら、オフショルダーでも肩にストラップが付いているアイテムや、腕や袖に軽いフリルなどが付いているデザインを選ぶと、露出を抑えられます。
また、綿素材のものはデニムと合わせてもナチュラルな雰囲気を保てます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.