恋愛情報『結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント』

2017年7月21日 11:45

結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント

目次

・結婚後、嫌いにならないために
・多少の気持ちの波はご愛嬌?
・感謝の気持ちは言葉で表す
・全部自分でやるのはNG
・終わりに
結婚後も彼にときめきたい!未来の旦那さんを嫌いにならないためのポイント


最近、ネット上で「旦那デスノート」なるものが流行っているらしいですね。
夫婦関係に不満を持つ奥様方が「こんなふうに旦那がいなくなりますように」と書き込んでいるとか。

怖くて覗きに行けずにいるのですが…、結婚後に旦那さんを嫌いになってしまったり、恋心が冷めてマンネリを感じたりする奥さんは少なくないようです。

■結婚後、嫌いにならないために

でも、せっかく縁があって結婚したのですから、末長くラブラブで幸せを感じていたいものですよね。
そこで、結婚後に旦那さんを嫌いにならないためには、どうすればいいのかを考えてみましょう。


■多少の気持ちの波はご愛嬌?

女性の体は、生理周期に合わせて4種類のホルモンの分泌量が変化しているそうです。
ホルモンは幸せな気分やイライラ、不安など、メンタルの元気にも影響することがあるので、一時的に排他的な気持ちを生み出すことがあるでしょう。

もとからホルモンのサイクルがあるのに加え、結婚後、妊娠・出産・育児と生活様式が変わると、それに適応するだけでも多少のストレスを感じます。

さらに、妊娠期間中から産後にかけてのホルモンバランスの変化はめまぐるしく、気持ちにゆとりを持てなくなることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.