恋愛情報『「イタい」「気が散る」!?男目線のNGオフィスファッション【恋占ニュース】』

2015年4月9日 11:45

「イタい」「気が散る」!?男目線のNGオフィスファッション【恋占ニュース】

新年度がスタートして早くも2週目。春の陽気に誘われ、流行のファッションでバッチリ決めて出勤!なんて気分の人も多いのでは?

でも、ちょっと待って……その服で大丈夫?
女子目線ではオシャレでも、男性から見たら「ビミョー」という場合も。

そこで、今回は「オフィスでのOK服とNG服」というテーマで都内勤務の20代~30代の男性にお話を聞いてみました。

≪NGオフィスファッションはこれ!≫
◆「フレアスカートにパステルカラーのトップスだと気が散るからやめてほしい」(25歳、IT)

◆「フリフリのミニスカートを履いてくる子は、仕事ができなそうに見える」(38歳、IT)

――いきなり厳しいご意見。
「男はみんな赤文字系のファッションが好きなんでしょ!」と思っているあなた。合コンに行くときのような女子度の高い服は、オフィスでは控えたほうが無難かも……。
せっかく仕事ができるのに見た目だけでダメな子だと思われるのは損ですよね。

◆「モデルが着てそうな肩出しのトップス。
直してあげたくなる」(26歳、医療系)

――海外のセレブがやりそうな、ノースリーブの上にゆるめのトップスを着て肩を出すスタイル。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.