恋愛情報『「結婚の決め手はこれでした!」男性が結婚を決意したきっかけ3パターン』

2017年7月24日 13:45

「結婚の決め手はこれでした!」男性が結婚を決意したきっかけ3パターン

目次

・遠距離になった
・女性としての年齢に気付いた
・ブライダルフェアに参加した
・チャンスをモノに!
「結婚の決め手はこれでした!」男性が結婚を決意したきっかけ3パターン


結婚に憧れがある女性なら、なかなか話を進めてくれない彼にとって、何が決め手となるのか気になるもの。
男性が「この人と一緒に人生を歩みたい」と感じるのはどんなときなのでしょう?

今回は既婚男性の体験談をベースに3つのパターンを想定してみましょう。ご自身の状況に照らし合わせて、参考になるケースに注目してみてくださいね。

■遠距離になった

仕事の都合で彼女と遠距離恋愛になった新聞社勤務のAさん(32歳)。二人の時間を取りにくくなることを考えてプロポーズしました。

「転勤が決まったことを彼女に報告したとき、ものすごく寂しそうな顔をしました。それ以前は寂しがり屋な彼女のことを考えて、週に一回は会えるよう時間をやりくりしてたのですが、仕事柄、残業が多いし、県をまたいでの転勤でまとまった時間を確保するのは難しいと感じたため、結婚を決意しました」

自身の生活スタイルを顧みて結婚を選んだAさん。時間の確保はもちろん、「彼女に寂しい思いをさせないように」という気持ちが一番の決め手となったようです。


■女性としての年齢に気付いた

奥さまは4つ年上という銀行員のBさん(29歳)。彼女の「女性としての年齢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.