恋愛情報『水瓶座は、新たな信頼関係が育まれる…8月8日水瓶座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2017年8月7日 10:15

水瓶座は、新たな信頼関係が育まれる…8月8日水瓶座の満月【新月満月からのメッセージ】

目次

・8月8日水瓶座の満月
・“月食”が表す意味とは
・神様から見た自分…
・あなたが受ける影響とは…
水瓶座は、新たな信頼関係が育まれる…8月8日水瓶座の満月【新月満月からのメッセージ】

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■8月8日水瓶座の満月

8月8日は水瓶座で満月になります。
今回の満月は部分月食であり、占星術上、次の月食(2018年1月31日)まで影響が続く特別な満月です。


■“月食”が表す意味とは

月食は、地球の影が月にかかることで満月が欠けて見える現象です。

占星術では、月食を「心の陰影を外側の世界に投影して見るタイミング」「(無意識下に)隠されているものがあらわれるタイミング」と読み解きます。
したがって今回の月食では「言葉では表現できない深層心理や内的イメージ」「自分の中でまだ終わっていないこと」「自分にとって思いもよらぬこと」などをかいま見ることになるかもしれません。

心の片隅に置かれたままになっているそれらを拾い上げ、内的に整理する機会になり得ると思います。

■神様から見た自分…

月食図を見てみます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.