恋愛情報『結婚を反対された!その後の顛末は?祝福されないカップルの実体験エピソード』

2017年7月26日 11:45

結婚を反対された!その後の顛末は?祝福されないカップルの実体験エピソード

目次

・周囲に結婚を反対された!
・反対された原因は?
・なんとか結婚、その後どうなった?
・結婚式はどうした?
・まとめ
結婚を反対された!その後の顛末は?祝福されないカップルの実体験エピソード


大好きな彼との結婚にやっとこぎつけた!と周りに報告したら、自分とのテンションの違いに温度差を感じた…そんな悲しい経験を持つ女性たちにインタビューを行いました。

家族や親戚・友達など、一緒に喜んでほしい人に反対されるなんて悲しすぎますよね!果たしてその結末はどうなったのでしょうか?

■周囲に結婚を反対された!

◎Case1:実の親が反対
「お付き合いしてることを親に言ってなくて、いきなり“結婚したい”と伝える形になりました。もともと固い家ではあったけど、私の意思は尊重してくれてたので、結婚もそうなるとばかり…考えが甘かった」(26歳/サービス業)

◎Case2:相手の親が反対
「初めて相手の親に挨拶した時、茶髪・派手なネイル・当時流行の大きめピアスと親ウケ最悪な格好でした。まさに若気の至り…。その印象が強く残り、後に結婚の話が出るも猛反対されたと聞きました」(28歳/受付)

◎Case3:友達が反対
「彼とは付き合ってる間中、ずっと別れては戻りを繰り返してました。彼の奔放さに私もうんざりしてたのですが、やっと心を入れ替えてくれたと感じたので結婚を承諾。落ち込んでる時の私の様子や、彼の今までの態度も知ってる友達は、いい顔はしてくれませんでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.