恋愛情報『忘れられない残り香を彼の脳裏に刻みこむ…“恋の媚薬”のお話~前編【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.6』

2017年7月29日 10:15

忘れられない残り香を彼の脳裏に刻みこむ…“恋の媚薬”のお話~前編【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.6

という感覚は、人間の五感の中で
「最も原始的な感覚」と言われています。

香りを嗅ぐと
感情や本能を支配する脳に
ダイレクトに作用するんですって!

具体的には、原始脳と呼ばれる
大脳辺縁系という部分に直結しているそう。

ここは食欲や性欲などの「本能」や
喜怒哀楽といった「感情」を支配する部分ですから、
「恋心」にも深く関わってくるんですよね。

だから、いい香りをまとうことは、
恋の媚薬をまとうことと同じなのです♪

【わたしの好きな香り】

香水売り場に行くと、たくさんの種類があってどれがいいのか迷ってしまいますよね。わたしもそうでした。なので、お気に入りの香りを見つけられるまでは、いろいろなお店に足しげく通ったものです。
試供品を試したり、店員さんにおすすめを聞いたり、いい香りのする人に出会ったら「わぁ、とってもいい香り!どんな香水をつけているんですか?」と尋ねたりもしました。そうして出会った香水の中から「これは好きだなぁ」と感じたもの、なおかつ、異性からも評判の高い3つの香りをご紹介したいと思います。


(1)GUCCI「rush」(ラッシュ)

トップ:ガーデニア、フリージア、コリアンダー・シード
ミドル:ジャスミン、マダガスカルローズ
ラスト:バニラ、パチョリ、ベチバー
一番のお気に入りです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.