恋愛情報『忘れられない残り香を彼の脳裏に刻みこむ…“恋の媚薬”のお話~前編【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.6』

2017年7月29日 10:15

忘れられない残り香を彼の脳裏に刻みこむ…“恋の媚薬”のお話~前編【そまり百音「恋せよ、東京モダンなでしこ」】vol.6

と言えそうですね。

(2)HERMES「ナイルの庭」

トップ:グリーンマンゴー、ロータスフラワー
ミドル:アロマティックラッシュ
ラスト:イノセンス、シクラメンウッド
こちらの香水は、音楽活動をしていた頃に可愛がってくださったトランペッターのGさんがつけていた香りです。音楽好きのわたしの母が通っていたライブハウスに出演されていた、Gさん。わたしも時々、母に連れられて遊びに行きました。
ある日、ライブ直後で汗をたくさんかかれているはずなのに、うっとりするような爽やかな香りを漂わせていらしたんですね。だから「いい香りですね。どんな香水をつけていらっしゃるんですか?」と伺いました。そうしたら「HERMESのナイルの庭だよ」と教えてくださったんです。


ナイルの庭は、ナイルの川と自然をイメージして創られた香水だそうで、
水辺に咲く睡蓮の香りをベースに、グレープフルーツ、マンゴーなど
夏にぴったりの透きとおるような香りが印象的です。

Gさんは世界を飛び回るサルサバンドのメンバーで、日本のトップミュージシャンともお仕事をされている、私にとっては雲の上の存在です。そんなすごい方にも関わらず、私のように世界の片隅でひっそりと活動している者にも、とても温かく接してくださいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.