恋愛情報『恋愛モチべーションが急上昇!? オトナ女子に今、おすすめしたいマンガ3冊』

2017年7月29日 13:00

恋愛モチべーションが急上昇!? オトナ女子に今、おすすめしたいマンガ3冊

目次

・ゼロからの恋を育むほのぼの系マンガ
・十代のような純粋な恋をしたくなる
・壮大なラブ&歴史ファンタジー
・マンガで心をリセットして
恋愛モチべーションが急上昇!? オトナ女子に今、おすすめしたいマンガ3冊


日々の生活や恋に疲れ、ちょっとだけ現実逃避したくなることってありませんか?

今回はオトナ女子が読んで思わず恋をしたくなる、おすすめマンガをピックアップしました。
ちょっと筆者の好みが出てしまうかもしれませんが、参考になればうれしいです。

■ゼロからの恋を育むほのぼの系マンガ

『大正処女御伽話』(集英社/桐丘さな著)

ジャンプコミックスから発行されているこの作品の著者は、桐丘さなさん。とってもキュートな絵柄で、表紙を見るだけでも癒されます。ストーリーは甘酸っぱくて心がぽかぽかになる、恋愛エピソードが満載!。

舞台は大正時代。事故により右手が不自由になってしまった青年・珠彦は、実業家の父の期待に添えなくなったとふさぎ込み、あてがわれた田舎の屋敷に引きこもってしまいます。
そんな折、世話をする嫁が必要だと買われてやって来たのは夕月という愛らしい少女。

珠彦は夕月を受け入れられずにいますが、夕月は珠彦のために懸命に働き、彼の心に優しく寄り添います。時には距離を置き、時には叱咤し。夕月の無条件の愛情に、恋愛の初心を垣間見るようです!

やがて珠彦も心を開き…。うら若きカップルがゼロからの恋を育むほのぼの系マンガ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.