恋愛情報『恋愛モチべーションが急上昇!? オトナ女子に今、おすすめしたいマンガ3冊』

2017年7月29日 13:00

恋愛モチべーションが急上昇!? オトナ女子に今、おすすめしたいマンガ3冊

悩み続ける珠彦の気持ちを受け入れ、見守る夕月の慈悲深さにも共感できます。
疲れた心を癒して、優しい気持ちになりたい人はぜひ!

■十代のような純粋な恋をしたくなる

『君に届け』(集英社/椎名 軽穂)

これぞ王道恋愛マンガ!という感じ。高校生同士の恋愛と日常はどこかノスタルジック。それは、私たちがとっくに通り過ぎてしまった時代だからでしょう。

メインの2人は、少し癖があると見られがちなヒロイン爽子と、社交的で人気者の男子・風早。恋愛系少女マンガの王道をいく、対照的なカップルが活き活きと描かれています。
爽子は名前に反して見た目が暗く、周囲からの扱いが不遇な少女。でもスレたり、人を恨んだりしない心の純粋さが魅力的です。


みんなに避けられていますが、なぜか風早だけは分け隔てなく接してくれて。そんな風早に対し、爽子はいつしか不思議な感情を抱くようになり…。
おとなしめのヒロインが、人気者の男子のリードによって変化していく様も見どころです。高校生の不器用でピュアな人間模様や成長を見つめることで、心がすっきり。

もう一度、あの頃のような純粋な恋愛がしたい!と思える作品です。アニメ化や実写映画化もしているのでご存知の方も多いでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.