恋愛情報『〇〇を決めれば結婚できる?オタク女子の婚活に学ぶ「運命の人」との出会い方』

2017年8月2日 16:50

〇〇を決めれば結婚できる?オタク女子の婚活に学ぶ「運命の人」との出会い方

目次

・オタク女子が婚活に成功した理由
・相手に求めるものがシンプル
・婚活の期限と場を決める
・恋活・婚活のヒントになるかも
〇〇を決めれば結婚できる?オタク女子の婚活に学ぶ「運命の人」との出会い方


恋活・婚活を成功に導くための情報は数あれど、なかなか素敵な人には出会えない…という話も耳にします。そのストレスたるや!想像に難くありません。

合コンや婚活パーティーなど、外に出れば、時間もお金も労力もそれなりにかかるもの。緊張やプレッシャーが焦りに拍車をかけますが、どうせならサクッと結果を出したいところですよね。

◆オタク女子が婚活に成功した理由

そんな時、成功者の話を見聞きすれば、希望が湧いてくることも。
そこで今回は「オタク女子」の婚活成功談に隠れている「運命の人との出会い方」にヒントを探ってみました!

一口にオタク女子と言っても、アニメ、アイドル、BL、ゲームetc. 好きなものや、そのハマり度合は人それぞれ。
あまりにもディープな世界なのでそこは割愛し、「趣味に没頭する女性」と非常に雑なくくり方をさせていただきます。

オタク女子の体験談を描いた漫画やブログを読んだり、オタクを自称する既婚女性の話を聞いたりしたのですが…。

彼女たちが婚活に成功し、一緒にいて居心地のいい相手をゲットした要因を抽出してみたら、とにかく「ブレない」この一言に尽きることがわかりました。

彼女たちにとって、趣味の世界は自分を形成してきた「自身の一部」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.