恋愛情報『彼氏に一途に尽くされたいなら超おすすめ!実は狙い目、理系男子の攻略法』

2017年8月6日 18:50

彼氏に一途に尽くされたいなら超おすすめ!実は狙い目、理系男子の攻略法

目次

・理系男子の共通点
・理系男子の攻略法や告白は?
・付き合うメリット
・まとめ
彼氏に一途に尽くされたいなら超おすすめ!実は狙い目、理系男子の攻略法


真面目でメガネ、どこか冷たくクールな印象、そんなイメージの強い理系男子。友人関係もどこか一線を引いていそうな感じがしますが、恋愛の場面では…?

理系男子を好きになると、理解できないことも多いのではないでしょうか?意中の彼の意図を把握できるよう、理系男子と結婚した女性たちへのリサーチをもとに、彼らを大解剖していきましょう!

◆理系男子の共通点

◎合理的
思考は論理的かつ合理的。理屈が通らないことが嫌いで、何においてもロジカルに判断しがち。そのため、根拠のない話は信用しないようです。

◎恋愛の駆け引きが面倒
相手の気持ちを操作するような恋愛の駆け引きも、理系男子の苦手分野。理屈では説明できない複雑な女心を読み取るのは難しいと感じます。そのため、恋愛においては自然と受け身となる場合が多いよう。

◎女性の感情の起伏が苦手
怒ったり泣いたり、情緒不安定な女性には、どう対応していいのかわからないそうです。
感情論が通じないので、さっきまでニコニコしていた女性がなぜ突然不機嫌になったのか、どうして泣いているのか、理由がわかりません。
そのため、話ができなくなるほど激したり落ち込んだりする女性は、恋愛対象から外されてしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.