恋愛情報『彼ママに気に入られる!彼氏の実家を訪問する際の、気の利くお土産3選』

2017年8月7日 12:00

彼ママに気に入られる!彼氏の実家を訪問する際の、気の利くお土産3選

目次

・手土産1:和菓子
・手土産2:フレーバーティー
・手土産3:ステンレスカップ
・便利なもの1:メイク落としシート
・便利なもの2:使い捨てコンタクト
・手土産はデートで選んで
彼ママに気に入られる!彼氏の実家を訪問する際の、気の利くお土産3選


お盆休みも目前に迫ってきました。みなさま、ご予定はいかがでしょうか。
中には、交際相手の実家に遊びに行く人もいるかもしれませんね。そんなとき、手土産や持ち物に悩んだりしませんか?

今回は筆者と友人の経験から、彼氏の実家に持って行くと喜ばれるもの、便利なものをご紹介します。

◆手土産1:和菓子

ベタすぎると思うかもしれませんが、とても無難だったりします。
高齢の家族と同居中、胃腸機能が低下している、といった理由から、油分の多い生クリーム系の洋菓子よりも、ソフトな甘味がうれしいとの声を実際によく聞くのです。

また、包装のタイプも注意してみるといいでしょう。開封してすぐに食べ切らなければならない大きな羊羹より、カット個装されているもののほうが好きなタイミングで味わえます。


ネットお取り寄せランキング上位のお菓子などを参考に、日持ちしやすく小分けされているものを選ぶといいでしょう。

◆手土産2:フレーバーティー

普段から、緑茶やほうじ茶を飲んでいるご家庭なら、ちょっと変わり種のフレーバーティーを贈るのはいかがでしょうか。

最近は緑茶に柑橘系の香りを閉じ込めた、爽やかな風味の茶葉なども増えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.