恋愛情報『もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント【恋占ニュース】』

2017年8月11日 11:45

もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント【恋占ニュース】

目次

・シングルハラスメントって?
・妥協せずに結婚できるのは32歳まで?
・「婚活の女神」と二人三脚で結婚へ
・タロットで現状を占ってみた
・結婚の夢、叶えましょ!
もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント【恋占ニュース】


お盆シーズンに突入。年末年始と並ぶ帰省シーズンということで、里帰りの予定がある人も多いでしょう。

実家ってくつろげるし、黙っていてもご飯が出てきたり、お風呂の用意ができていたり。至れり尽くせりで本当にありがたいですよね。

ですが、それなりの年になると「帰りたくない」と思うこともあるかも?親や親せきからのシングルハラスメントって結構めんどくさいし…。

■シングルハラスメントって?

シングルハラスメント、略してシンハラとは、独身者に対して結婚を急かすような発言をし、傷つけること。

30を過ぎてうん年経つと、親は諦めるのか、あまりうるさく言わなくなったりする場合もあるそうです。でも、たまにしか会わない親戚のおじさん・おばさんは、何かとプレッシャーをかけてくるもの。


「結婚まだなの?」
「誰かいい人いないの?」

あたりは序の口で、

「うちの子(いとこ)は2人め産まれたよ」
「〇〇ちゃんも、早く親に孫の顔見せてあげなよ」
「いつまでも1人でいるのは親不孝だよ」
etc.

こういうことを言われ続けると、相手に悪気がないとわかっていても、笑顔が引きつっちゃいますよね。
『もののけ姫』の山犬(美輪明宏さん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.