恋愛情報『好きな人に「気が利く」と思われる!お土産選びのコツを現役ホステスが伝授』

2017年8月11日 18:50

好きな人に「気が利く」と思われる!お土産選びのコツを現役ホステスが伝授

目次

・【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情96】
・気が利く!と思われたいなら
・気持ちも重量も重くないものを!
・気の利いた渡し方は?
・終わりに
好きな人に「気が利く」と思われる!お土産選びのコツを現役ホステスが伝授

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情96】

夏休みには旅行をしたり、実家に帰省したりする人も多いはず。で、帰る前に友達用、職場用、好きな人用など、お土産を買うこともあるでしょう。

好きな人にお土産を渡すときは、できれば「気が利いてる!」と笑顔になってもらいたいもの。
そこで、夜はホステスとして働いている筆者が、今回は男性が喜ぶお土産についてお話しますね。


◆気が利く!と思われたいなら

「気が利いてる!」と思われたいのであれば、まずは彼の好みをリサーチすること。ホステスの世界でもよく、会話の中でお客さまが好きだと言っていたものをメモしておき、何かのお礼の際に一緒に渡したりします。

気持ちだけでもうれしい!という人も多いけど、せっかくもらうのなら、好みのもののほうがうれしいのは明らかですよね?

片思い中の彼と職場や学校が同じなら、さりげなく彼の好みを聞き出しましょう。ある程度、仲がいいのであれば、ストレートに好きな食べ物や、お酒の好み(甘口・辛口など)を聞き、忘れないようにメモしておいて。

彼が甘いもの好きで、普段からよくチョコをつまんだりしてるのなら、休憩時に手軽に食べられるお菓子がおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.