恋愛情報『結婚相手の条件はただ一つ!なのに見つからない…「不婚女子」B子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道9】』

2017年9月3日 15:00

結婚相手の条件はただ一つ!なのに見つからない…「不婚女子」B子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道9】

◆私たちが生きている意味とは?

考えてみてください。私たちがこの世に存在するのは、両親が愛し合った結果と言えます。そのような「愛」のリレーがあったからこそ今の私たちは存在するわけで、そのリレーに参加するのが「結婚」して「出産」するということなのです。

昔のような階級社会の時代においては「結婚」は家と家の結びつきを意味し、自由に結婚できずに無理心中するなどの悲劇がありました。

でも今は自由。「私、結婚できる?」「いつ結婚できるかな?」なんて相談を受けますが、この時代「結婚」するかどうか、いつするかは本人次第なのです。

特に年頃の女性は、『妥協』さえすればいつでも結婚できるはず。そんな中、現代は結婚したくてもできない「不婚」女性があふれています。

それでは、今回も前回に引き続き「不婚女子」の実態について、実例を挙げてご紹介しますね。

◆「不婚女子」B子さんの場合

原色のワンピースにカラフルなスカーフを巻いた、スタイル抜群のB子さん。上品かつ明るい感じの女性で、仕事は看護師さん。バリバリのキャリアウーマンって感じです。

◎結婚相手の条件は年収だけ

ムンロ王子「あんたみたいにキレイだったら結婚相手なんていくらでもいるでしょ!さっさと結婚しなさいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.