恋愛情報『結婚相手の条件はただ一つ!なのに見つからない…「不婚女子」B子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道9】』

2017年9月3日 15:00

結婚相手の条件はただ一つ!なのに見つからない…「不婚女子」B子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道9】

曲調や歌詞は暗くて重く、正直バースデーパーティーを盛り上げる曲ではないのですが、歌詞が深く心に沁みます。

もちろん、ムンロ王子がこの曲を歌うのはお誕生日を迎える主役が40歳以上の時だけ。ハッピーバースデーと言えるのは40歳までで、その後は年を重ねることが怖くなる。でも、そんな年齢でも、誕生日を「なぜ自分が生まれてきたのか?」生まれたことの意味について考える、自分の原点に還る日にしてほしい…そんな願いを込めて歌います。

韓流ドラマではよく誕生日パーティーのシーンで、お金持ちの家で豪華な料理が並ぶ食卓の上に、一皿だけ質素なわかめスープが出てきます。
それは、お母さんが出産の時に母乳の出を良くするためにわかめスープを飲む習慣があるから。

そのわかめスープを飲むことで、産んでくれたお母さんへの感謝の気持ちを忘れないという意味なのです。
ムンロ王子はそんな「わかめスープ」のような思いを込めて『誕生』を歌っています。


◆9月のタロット占いイベント
■9月19日(火)《19:00~23:00》
麻布十番『Barこらぼ』(03-6435-0995)港区麻布十番2-4-8麻布十番館4階

■9月21日(木)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.