恋愛情報『山羊座は、自分を「お披露目」するチャンス!?…8月22日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2017年8月21日 11:45

山羊座は、自分を「お披露目」するチャンス!?…8月22日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

目次

・8月22日獅子座の新月
・日食は「生まれ変わり」のとき
・「私であること」を受け入れる
・あなたが受ける影響とは…
山羊座は、自分を「お披露目」するチャンス!?…8月22日 獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

■8月22日獅子座の新月

8月22日は獅子座で新月になります。
今回の新月は皆既日食です。占星術上、次の日食(2018年2月16日)まで影響が続く特別な新月です。


■日食は「生まれ変わり」のとき

日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。地上世界から光が突然消滅し、その後、光の回復と共に太陽があらわれる現象をいにしえの人々は「天の異変」「神のお告げ」と畏れ、神話という形で象徴的に語り継いできました。占星術では、太陽を「(人生の主人公である)私」になぞらえます。
また太陽が復活する日食現象を、これまでの「私」が滅び、新しい「私」がよみがえるプロセスと読み解きます。つまり占星術における日食は「私が新しく生まれ変わる」タイミングと言えるのです。この時期、私たちは天地(あめつち)と共に何らかの「生まれ変わり」を経験するでしょう。

獅子座新月(獅子座太陽と月)と獅子座火星、射手座土星、牡羊座天王星による大きな三角形がゆるやかに作られています。この三角形に天秤座木星が加わる形で、カイト(凧)という配置もできています。

この時期、世界や他者との関わり合いを通じて「私とは何者か」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.