恋愛情報『いつも浮気されるのは「自我〇〇」が高いから!不幸な恋をくり返す原因と対策』

2017年8月15日 18:45

いつも浮気されるのは「自我〇〇」が高いから!不幸な恋をくり返す原因と対策

目次

・同じタイプの男性ばかり選ぶ
・恋の記憶が潜在意識に刻まれている
・不幸な恋から抜け出すための対策
・終わりに
いつも浮気されるのは「自我〇〇」が高いから!不幸な恋をくり返す原因と対策


なぜか同じパターンの恋愛をくり返している…そんなふうに感じたことはありませんか?

いつも似たような始まり方だったり、浮気ばかりされていたり。出会った男が悪かったのよ、と言いたいかもしれませんが、実は女性側にもいろいろと問題があるのです。

今回は「不幸な恋」が何度も続く原因と、その対策をお伝えします。

◆同じタイプの男性ばかり選ぶ

不幸な恋が続くのって本当につらいですよね。心の中では、もう二度と同じ失敗はしないと思っているのに、どういうわけか今回も…。
それってなんで?

よく考えてみると、交際相手は毎回、同じようなタイプの男性で、付き合い方やふたりの関係性までも似ている、ということに気づくでしょう。

たとえば、恋の始まりにしても、常に自分から告白して付き合っていたり、もしくは、男性に強く押されると関係を持っちゃったりと、お決まりのパターン。

このようになるのは、過去の恋愛をなぞるような付き合い方をすれば、元カレ同様、親密になれるだろうと無意識に判断し、そのほうが楽だと思ってしまうからです。

自分でも知らないうちに行動しているなんてビックリですよね。

なお、誰だって最初から不幸になると予想して人を好きになるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.