恋愛情報『これは運命!? 旅先での出会いから遠距離恋愛に発展!結婚まで進む秘訣は?』

2017年8月18日 17:55

これは運命!? 旅先での出会いから遠距離恋愛に発展!結婚まで進む秘訣は?

目次

・本当にある!旅先での運命の出会い
・一人旅すると恋人ができやすい?
・旅先で出会い、遠距離恋愛ってあり?
・遠距離恋愛を経て結婚するには?
・最高の恋が始まりますように
これは運命!? 旅先での出会いから遠距離恋愛に発展!結婚まで進む秘訣は?


お盆はどこかに出かけましたか?
その時期は忙しくて、夏休みはまだこれから!という人もいるかもしれませんね。

夏から初秋にかけては気分が開放的になりやすい分、恋のチャンスがいっぱい。旅先やイベントでたまたま知り合った人と仲良くなり、次の展開を期待してドキドキ…なんてこともあるのでは?

■本当にある!旅先での運命の出会い

ところでみなさんは、旅先で知り合った人と恋に落ちたことはあるでしょうか?

筆者の場合は、両親がまさにこれ。20代前半の頃、スキー場で巡り合い、父の猛アタックでお付き合いに発展。そして2年後に結婚!と、ロマンチックなんだかチープなんだかわからない恋をしていたそうです。

今も二人はドヤ顔で「私たちは白銀の世界で出会った」とか語るのですが、要はスキー場ナンパじゃん!
でもまあ、ゲレンデマジックにだまされてたんじゃなくて、旅行後も恋の魔法がかかりっぱなしだったんだなと思うと、ちょっとうらやましくもあり。

心のどこかでこの出会いに憧れを抱いていたのか、筆者も旅先で出会った人と付き合ったことがあります。数ヶ月しか続かなかったけどね。


■一人旅すると恋人ができやすい?

エクスペディア・ジャパンの調査によると、一人旅の経験がある男女400人のうち、3人に1人が旅を通して友達または恋人ができたことがあるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.