恋愛情報『夏バテ対策にオススメの飲み物3選!あなたのライフスタイルに合うのはどれ?』

2017年8月22日 17:45

夏バテ対策にオススメの飲み物3選!あなたのライフスタイルに合うのはどれ?

目次

・「飲む点滴」甘酒でパワーチャージ
・酸っぱさが美味な果実酢でシャキッ
・眠れないなら牛乳で不眠対策
・終わりに
夏バテ対策にオススメの飲み物3選!あなたのライフスタイルに合うのはどれ?


ちょっと涼しくなってきたとはいえ、なんだか体がだるい、疲れやすい、夏バテかしら?などと感じている女性も少なくないのでは?

夏バテ気味だと、仕事も恋愛もやる気が出ないですよね。そんなみなさんにオススメしたい、夏バテ対策にぴったりのドリンクをご紹介します。

■「飲む点滴」甘酒でパワーチャージ

女性に人気の甘酒。冬のものというイメージがあるかもしれませんが、夏バテ対策にも最適です。ノンアルコールの甘酒を、ぜひ毎日の習慣にしてください。

甘酒は、疲労感に効果的と言われるビタミンB1、B2、B3、B6など、ビタミンB群が豊富。さらにシステイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、たくさんのブドウ糖が含まれています。

この栄養成分が、病院で打つ点滴とほぼ同じ内容なので、「飲む点滴」と呼ばれているんです。
江戸時代には、甘酒売りは夏の風物詩だったとのこと。昔の人は甘酒の効果を知っていたんですね。

最近はいろいろなメーカーからノンアルコール甘酒が出ていますが、甘酒は多少クセがある味わいなので、長く続けるには、好みの味のものをチョイスするのがいいと思います。
個人的には、日本酒を販売している会社の甘酒は、米や麹にこだわっている分、おいしい気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.