恋愛情報『「コイツ女子力高いな」遊びに来た男性がグッとくる部屋づくりのポイント』

2017年8月24日 15:30

「コイツ女子力高いな」遊びに来た男性がグッとくる部屋づくりのポイント

(31歳/医療機器メーカー営業)

せっかく好きな人を部屋に呼ぶなら、マイナスの印象を持たれるのだけは避けたいもの。やらかさないためには事前の準備が必要ですよ!

◆約束時刻までのチェックポイント

男性がよく見る場所も含め、部分ごとの整え方を解説していきます。

◎玄関
靴は玄関に出しっぱなしにせず、なるべく靴箱に納めます。出ているのは2足程度に留めてすっきり見せましょう。

◎洗面所
鏡でヘアスタイルをチェックするだけでも髪の毛が落ちる可能性が。彼が来る直前に落ちていないか確認してください。

◎トイレ
輪ジミや黒ずみがあるトイレは女子力の低さをアピールしているようなもの。誰が見ても清潔!と思えるように小まめに掃除しましょう。


◎キッチン
調味料を一通り揃えておくと料理好きな印象に。上級者は、無造作だけどお洒落感のある“見せる収納”にするのもおすすめ。

◎ベッド
寝起きそのままの状態はNG。きちんとベッドメイキングを行い、洗濯物の出しっぱなしにも注意しましょう。約束の時間直前にバタバタしないよう、しっかり準備して。

◆彼が「お!」となる部屋づくりのコツ

整理整頓した後は、プラスワンテクニックでステキなお部屋に仕上げましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.