選んだ映画ジャンルで「恋の本気度」がわかる!夏の終わりの恋占い【恋占ニュース】

2017年8月27日 08:50
 



8月もいよいよ終盤。休日は、涼しい部屋でのんびりという人も多いのではないでしょうか。

自宅でのリフレッシュのお供といえば、なんといっても映画。話題の新作もいいけれど、定番や名作も魅力的ですよね。そしてせっかくなら、恋愛にプラスになるような作品を観たいところ。

そこで映画にまつわる恋占いをお届け!北欧神話の神々からのメッセージ、ルーンに託して、選んだ映画のジャンルで恋の本気度をチェックしてみましょう。

◆ルーンからのメッセージは?

下の4つの写真の中から、ピンときたものを1つ選んでください。北欧神話の神々が、あなたの「恋の本気度」を伝えます。

[1] コメディ


[2] ヒューマンドラマ


[3] ホラー


[4] ラブロマンス


◆「あなたの恋の本気度」を伝えるルーン

[1]「コメディ」を選んだ人へのルーンは
Inguz(イングツ):恋の本気度…30%



いやなことがあっても、笑ってすべて吹き飛ばせるコメディ映画は、ストレス発散にはもってこいのジャンルですよね。バカバカしくてもつい吹き出してしまう、そんなピュアな感性は恋をするうえでも必要なもの。
コメディ映画はハードルも低いので、自宅デートで彼と観るのにも最適です。隣で子どものように無邪気に笑い転げるあなたを見て、彼も「この人とずっと一緒にいたい」と思うかもしれませんよ。

[2]「ヒューマンドラマ」を選んだ人へのルーンは
Berkana(ベルカーナ):恋の本気度…50%



人と人との心の交流を描くヒューマンドラマ。優しい気持ちになれたり、人生を考えるきっかけになったりする、深い内容の作品が多いジャンルです。
あなたの恋も表面的なものではなく、相手を慮り、お互いに尊重し合う関係を求める傾向にあります。相手の迷惑になるのではないかと思うため、恋愛に熱中しすぎることはありません。でもその距離感がお互いを高める時間を育み、深く長い恋につながっていくでしょう。

[3]「ホラー」を選んだ人へのルーンは
Eihwaz(エイヴァーツ):恋の本気度…70%



恐怖にふるえつつ、思わず見入ってしまうホラー映画。これから二人がどうなるか想像すると怖いけれど、それでもつい踏み込む、あなたの恋と重なるところがあるかも!?
たとえ人から何と言われようと、これだと思った相手に向かってひた走るあなたは、恋の本気度も高めなタイプ。一度見てしまうと、途中で目を離すことができないホラー映画のように、恋もノンストップで突き進みます。
映画の最中に肩の力を抜いて一呼吸するように、恋もたまにはブレイクを。

[4]「ラブロマンス」を選んだ人へのルーンは
gebo(ゲボ):恋の本気度…80%



泣ける恋愛から胸キュンの青春ものまで、幅広いラブロマンス映画。デートのときに映画館で観るのはなんだか恥ずかしいけれど、お家でならゆっくりと楽しめます。主人公の状況に自分を重ねたり、好きな人の気持ちをイメージできたりと、ラブロマンス映画は恋の教科書にもなりますよね。
あなたの恋愛はいつでも本気。軽い恋は似合いません。今は人生の中で恋愛に集中したい時と割り切って、思いきり恋を楽しんでOK。映画のような恋を目指して。

◆終わりに

気温や天候に左右されない自宅での映画鑑賞は、一人でも二人でもゆっくり過ごせる至福の時間。お気に入りの飲み物やスイーツを用意して、のんびりしたいところです。

映画の内容によっては恋に熱中する気持ちが冷めたり、逆に高まったりすることもあるので、そんなことを考えながら選ぶのもいいですよね。
あなたの本気の恋のヒントになるようなお気に入りの1本を、チョイスしてみてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール
湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.