恋愛情報『小指に〇〇を貼るだけ!寝苦しい夏の夜もぐっすり!? 巷で話題の快眠法』

2017年8月25日 17:10

小指に〇〇を貼るだけ!寝苦しい夏の夜もぐっすり!? 巷で話題の快眠法

◆湿布の何がいいの?

「小指湿布」をする際の注意点は、湿布の選び方。必ず冷感湿布を選びましょう。サロンパスのように薄いものはNG。厚手の、ネバネバした冷たくなる湿布にしてくださいね。

なぜなら湿布に含まれているグリセリンという成分に、交感神経の緊張をゆるめる作用があるとされているから。
このグリセリンには組織をやわらかくする作用があり、それがいいとか。紙絆創膏で留めて寝ている間に、外れないように気をつけて。

湿布には大きな副作用はありませんが、持病がある、妊娠中、薬を服用しているなど、心配な方はお医者さんに、湿布を使っていいか確認しましょう。


◆実際に試してみたら…

筆者はこの湿布を2週間試してみました。その感想をご紹介しますね。
もともとエアコンが苦手なので、夏場は寝苦しく、夜中に何度も目が覚めるため、朝起きると体がだるいことが多いんです。
夜中に3~4回目が覚めていたのですが、「小指湿布」を始めてから目覚める回数が1~2回に減りました。
急激に良くなるわけではないけれど、徐々に改善している感じです。

寝つきはいいので、そこに関しては実感できませんでしたが、朝の目覚めも比較的スッキリ!
友人にも試してもらったところ、彼女は朝の目覚めのグダグダ感が解消されたそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.