恋愛情報『恋人への違和感…「ここが合わない」ポイントは結婚後にどう変わる?』

2017年8月27日 14:15

恋人への違和感…「ここが合わない」ポイントは結婚後にどう変わる?

いくらネットで調べられるとはいえ、こっちは医学的なことに関して素人。医師の処方については薬剤師も確認するので、明らかにおかしかったら薬剤師が確認をとるでしょう。

知人いわく「それを聞いて、素人が何を言うの?と思ったし、ちょっと勢いに引いちゃった。あの頃からクレーマー気質だったな」とのこと。

それ以外も日常的に「その情報はどこが発信源なのか」としつこく聞いてくるそう。「本で読んだ」「テレビで学者が話してた」と伝えても、「この著者はどうの」「あの学者は…」と難癖をつけるそうです。

自身の納得したもの以外は、認めたくないのでしょうか。育児方針などでももめそうで心配になります。

◆店員への無礼は家族にも向けられる

ありがちですが、わたしは自身の経験から。お店で店員さんへ無礼な態度をとる人は、結婚後に家族に対して同じような態度をとる、というのは本当です。

前夫は外食や買い物に行くと、明らかに年上のベテランっぽい店員さんであっても、タメ口は当たり前、横柄な態度をとっていました。正直、一緒にいて気持ちがいいものではなく、すみませんと頭を下げることもありました。

家族に対しても、もちろんそんな感じ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.