恋愛情報『付き合ったら一途に愛してくれる!タイプ別「不器用男子」の攻略法』

2017年8月27日 15:55

付き合ったら一途に愛してくれる!タイプ別「不器用男子」の攻略法

目次

・不器用男子とは?
・[1] 男子カルチャー不器用男子
・[2] 女性と接点がない不器用男子
・[3] マッチョ不器用男子
・[4] 紳士的すぎ不器用男子
・青い鳥はすぐそこに?
付き合ったら一途に愛してくれる!タイプ別「不器用男子」の攻略法


8月27日は「『男はつらいよ』の日」。1969年の今日、山田洋次監督、渥美清主演『男はつらいよ』の第一作が公開されたことから制定された記念日です。

『男はつらいよ』の主人公・寅さんといえば、日本が誇る不器用男子の代表格。ほれっぽいけど、照れ屋&恋愛下手で応援したくなる…今回はそんな寅さんにちなんで、不器用男子について分析していきます。

◆不器用男子とは?

不器用男子というのは、一般的には、好きな女子がいてもなかなか恋愛に発展しない。非モテでいつも友達止まり、でもいい人…。そんなキャラですが、お付き合いしてみたら、実は最高の相手かもしれません。

ここでは不器用男子を4つのタイプに分けて解説していこうと思います。


◆[1] 男子カルチャー不器用男子

プロレス、格闘技、戦闘映画、ゲームなど、女子がちょっと話に入りづらい趣味を持つタイプ。必然的に、周りには男子ばかりが集まりがち。また女子にはどんな会話がウケるのかもよくわかっていません。

【攻略法】
彼の趣味の世界を学び、ある程度知識をつけたうえで質問を。そうすると距離がググッと縮まります。なお、趣味は違ってもマニアックなものが好きな女子は、結構楽しく付き合えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.