恋愛情報『「早く結婚した人」とまだ「結婚できない人」…その違いを徹底比較!』

2017年8月29日 20:35

「早く結婚した人」とまだ「結婚できない人」…その違いを徹底比較!

目次

・まだ結婚していない理由
・「結婚すればよかった」と思う理由
・若くして結婚、今も独身…違いは?
・終わりに
「早く結婚した人」とまだ「結婚できない人」…その違いを徹底比較!


急に休みが取れ、誰かに声をかけようとスマホのメモリを見たら、そこに並ぶ女友達が2種類に分かれているのに気づいた!なんてことはありませんか?

20代半ばまでに結婚した人と、アラサー・アラフォーになっても独身の人たち…。
早いうちに結婚に踏み切った人と、それ以外の道を選んだ人の違いとは?様々な角度から検証していきます。

◆まだ結婚していない理由

◎仕事が楽しかった
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の雅さんや、『逃げるは恥だが役に立つ』(共にTBS系)の百合ちゃんのイメージですね。

「結婚はそのうち」と思ってバリバリ仕事をしているうちに、気づけばアラフォー、アラフィフに。「自分は正しい選択をした」と思いつつ、年齢を重ねる中で「このままでいいのか」と自問自答している人も多いかも?

◎もっといい人がいると思っていた
10代後半~20代前半は、人生の中でも出会いのチャンスが多い時期。合コンや友達の紹介、ナンパなど、次から次へと出会って目移りする間に時間が経ち、いつの間にかいい年に…というパターンもあるでしょう。
「当時の彼氏は、大手企業の子会社勤務。好きだったけど、結婚となったら、勤め先や出身地など求める条件がどんどん増えていきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.